トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-04-17(土) [長年日記]

今日になってiPhone関連商品が送りつけられるなど

[写真]iPhoneにiStandをくっつけたところ Amazonから注文した覚えのない荷物が届いたので、宛名をみるとあんのじょう「ただただし」、つまりギフトである*1。「はて、誕生日でもないしなんだろう」といぶかりつつ開けてみると、入っていたのは吸盤型のiPhone用スタンド「iStand」だ。なぜこれを選んだw

さっそくiPhoneにつけてみたけど、想像どおり、よけいな固定パーツがないからすっきりしていていいデザイン。ビデオ視聴時の横置き用スタンドとしてはかなり秀逸。ただ、縦置きの場合はかなり下側に貼り付けないと安定しないので、見る角度が厳しいかも。あと、けっこう強く吸着するので、頻繁な付け外しには不得意か。ということは、Desireが来たあとの卓上クロックとしての余生を送ってもらうのもいいかもなぁ。

いやまぁ、基本的にはiPhone専用品というよりは汎用的に使えるデザインなので、おそらくDesireにも使えると思うけど*2。しかしこのタイミングでiPhone用品を送ってくるなんて間の悪い人だなぁ……いやいやありがとうございました。ギフト包装じゃないから誰からの贈り物なのかわからないので、差し支えなかったら名乗り出てね~。

あ、そういえば一昨日Twitterで「ほしい物リストからiPhone関連商品を削除するのを忘れていた!」と発言したので、タイミング的にはその直後か。だとしたらネタなのかな?*3

ISTAND LOA040-BK
-
イデアインターナショナル
(no price)

上のブラックだけじゃなく、ホワイト・オレンジ・ピンク・ブルー・パープル・グリーンと揃っているので、某プロダクションのアイドル向けに各色買い込んで、オフ会なんかで配るのもいいんじゃないでしょうか。

Tags: iphone

*1 ギフト用住所は宛名をひらがなにしてある。自分が注文したものと区別できるので便利。って、そうでもしないと区別できないというはいかがなものか。

*2 Desireはマットな仕上げだから吸盤は苦手かも知れない。

*3 嫌がらせという可能性もあるけど、ここはポジティブシンキングで!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みの (2010-04-18(日) 10:27)

得体の知れない人からのプレゼント、嬉しいような、気持ち悪いような感じですか?

ただただし (2010-04-18(日) 22:22)

というか、普通にお礼が言いたいんだけどなー。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed