トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-04-03(土) [長年日記]

グスタフ、久しぶりの入浴

[写真]すすぎ中、必死の抵抗 今日はけっこう気温が高かったので、久しぶりにグスタフを洗った。冬の間は寒くてかわいそうだったので、ほとんど洗ってないんだよねー。でもさすがに春になって、抜け毛も増えてきたので一気に流してしまおうと。

前回はまだ小さかったけど、最近は体重も4kgを超え、けっこうパワーもついてきた。抵抗されたら抑えつけていられないと思うけど、ときどき腕づたいに這い上がろうとする以外は、そこそこおとなしかった。爪も立てないし。普段は噛んだりひっかいたりの乱暴者なのに、本当に弱ってるときにはそういうことしないんだなー。

普通の短毛種より毛が多くて長めな気がするんだが、おかげでなかなか乾かなくて難儀した。乾いたあともしばらく震えていたし、冬毛のあいだはあんまり洗えないなぁ、これは。

ちなみに、狙い通り抜け毛が落ちたかというと、それほどでもなかったという。むしろシャンプー後の抜け毛が増えたような……。

Tags: gustav
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
げいる (2010-04-06(火) 01:46)

なんか「いや文句言えねーけど、これ何時まで続くんだよオイ…」的な目が萌えたw


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed