トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-03-20(土) [長年日記]

横浜F 4-0 川崎@日産スタジアム

[写真]試合終了後の選手あいさつ

開幕戦が車載オフだったり雪の日に遅くまで仕事だったりしたせいで、晴れて今日がおれの開幕戦だぜ。……なのにこの結果! ひどい!!

こんなに大差で負けたのって、記憶にないんだけど。大量失点はあるけど、4点差ってなくない?

一見、DFが崩れたのが原因なように見えるけど、実際は中盤がまったくボールをキープできず、パスも通らなかったせいで、攻撃が組み立てられなかったからだと思う。パスの出どころ(ケンゴ)と、出しさき(ジュニーニョ)がいないだけで、こんなにも攻撃の幅がなくなるとはなぁ。個人技で上回るマリノスの選手が2人がかりでプレスに来てるのに、誰もサポートに駆け寄らないんだもん、ボールを奪われてもしょうがない。これは菊地がいないせいもあるか。

あとはやっぱり采配ミスか。開幕戦を見ていたかみさんから、稲本がちゃんとフィットしていると聞いていたので、楽しみにしてきたんだけど、マリノスがちゃんと稲本対策をしてきたせいで、まったく力が発揮できない。それに普段はスタメンじゃないDF薗田にミスが目立ち、失点続き。どっちも序盤で明らかになった問題なのに、後半に入ってもぜんぜん対処しなかったように見える。終盤投入された楠神がいい動きをしていたおかげで、最後の10分だけはなんとか格好がついたけど、それだけだったなぁ。

まぁ、頼りにしていた主力選手が何人も欠けてしまっている状況で、どうにもならないのはわかるしなー。プロジェクト運営をしたことのある身であれば高畠監督の苦境もわかるだけに、なんとも言えないのだけど……。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed