トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-08-03(月) [長年日記]

TweetDeckを入れてみた

びろーん
Wassrのまったり具合が好きなので、Twitterは@があったときくらいしか見ないのだが、さすがにそれは(職業的な意味でも)よろしくないかな……と思い、もうちょっと現代的なクライアントを導入することにした。目的は、followersをグループ分けすること。まぁ、アレとコレとソレに加えて、wassr2twitterで送り込んでるWassrのログが表示できればいいだろう。

Windowsで使える高機能クライアントといえばTweenTweetDeckだろうか? 両者を天秤にかけ、今回はTweetDeckを選択*1。TweetDeckは複数のPCやiPhoneでも同じ設定を同期できるというのがいい。職場、自宅、モバイル、iPhoneと、4ヶ所で使うから。

あとはもう、followersのリストをみながら、がしがしとグループ分けをして、ずらりと並べた。うーん、全画面化(かつNarrow columns指定)しても全部表示できない……。

しかしなんだ。こうやって分けてみても、一番流速の速いグループ*2は追いかけられないね。困ったもんだ(笑)。

Tags: twitter

*1 スクレイピングを使うのはちょっと好きじゃないので、という程度の基準。

*2 言うまでもなくアイマスクラスタ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed