トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-07-04(土) [長年日記]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきた

初号機 『序』は劇場で見たし、昨日のTVで復習もしたことだし……ということで見てきた@南町田の109シネマ。初めてだけどゆったりしていて椅子もいいし、このシネコンはいいね。

TV版に比べて登場人物がずいぶん人間味を帯びて、感情移入しやすくなった。一方、詰め込みすぎたせいかセリフのメッセージ濃度が高くて、ちょっと白ける部分も。まぁ、これを手放しで褒めるには、歳を食いすぎたってことだと思う。でもスタッフロールがあまりに豪華で、あれを見るだけでも価値があるよな。

なんにせよすごいアニメであることには違いない。日本のアニメを宮崎作品一色にしないためにも(笑)、庵野監督にはがんばっていただきたい。(2年後の?)最終章も劇場で見るつもり。

ところで新キャラのマリについて:

かみさん
ピンクのプラグスーツはちょっとないわー。
おれ
えー、メガネでおさげで巨乳だよ!? いいじゃん!

まぁ、そんなもんです。写真は、映画館の売店でアイスを狙う初号機。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
a-ha (2009-07-05(日) 07:27)

これ4部作なので、最終章はきっと4年後…

ただただし (2009-07-05(日) 10:13)

3、4部は同時公開だってどっかで聞いたんだけど……ガセ?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed