トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-10-18(土) [長年日記]

蕁麻疹になった

蕁麻疹は「かかった」だろうか「なった」だろうか?

昨日の夕方から、体のあちこちに虫刺されのような発疹ができて、痒くて痒くてたまらない。ちょうどあまり使われていない会議室で打ち合わせをした直後だったので「すわダニでも拾ったか!?」。

慌てて着ているものやシーツを洗濯し、風呂にも入ったけど改善しない。1日たっても家族にはうつっていないし、こりゃダニじゃないなと。で、いろいろ調べてみたが、どうも蕁麻疹らしい。タイミング的には昼食が原因っぽいのだが、思い当たるふしがまったくない。たしかに卵焼きは入ってたけど、ちょびっとだしなぁ。

蕁麻疹なんて、小学生の頃にゆで卵が原因でなったきりだよ。どうしたものやら。セオリーどおり、夕方から夜にかけてがひどい。定番の治療法は抗ヒスタミン剤らしいけど、処方箋なしでも買えるんだろうか……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Marlowe (2008-10-19(日) 17:31)

疲れて抵抗力が落ちていると結構簡単になったりしますよ。

ただただし (2008-10-19(日) 21:11)

そんなに疲れてない……というか、もっと疲れてた時はなんぼでもあったんだけどなー。とりあえず抗ヒスタミン剤買ってきて飲んだらおさまった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed