トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-09-21(日) [長年日記]

別冊 図書館戦争〈2〉(有川 浩)

『図書館戦争』星雲賞日本長編部門受賞、おめでとう!(←いまごろ)。おれの中ではSFじゃなくて恋愛小説だけど。

それはともかく、別冊もこれで終わりとなれば、残るはあの二人しかいないわけで、ネタバレもなにもあったもんじゃないと思うが、言うまでもなくお待ちかねの柴崎×手塚である。

さすがの有川浩も、この二人で糖分過剰にするわけにもいかなかったのか、甘さ控えめ。かといって大人の恋愛というわけでもない、キャラによく合った話になっている。メインの話はミステリ仕立てだが、話の中盤で犯人は丸わかりになってしまうので、あとはこの二人がどう進展するのかハラハラしていればよろしい。いつもどおりの「キャラ読み」で。

これで本当に打ち止めならすっきりしていいんだけど、メディアワークスがやめさせてくれないだろうなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
やまざき (2010-02-20(土) 00:22)

とりあえずここに・・・(^^;
有川浩の”キケン”ってもう読みました?
出てくる先輩がなぜか、「逆光は勝利」「ピーカン不許可」っていい出しそうな雰囲気で結構おもしろかったっす(^ ^;ヾ

もしお持ちでないなら送りますよ?(笑)

ただただし (2010-02-20(土) 06:40)

「キケン」は、読むつもりだったけどまだ買ってない~

やまざき (2010-02-21(日) 16:59)

うぃっす 後で送っとく~

多分たださんも気に入られるんぢゃないかと思いまするるるるるぅ(^ ^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed