トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-09-04(木) [長年日記]

IE8beta2入れてみた(けどすぐに戻す予定)

昨日Google Chromeを入れた勢いで、今度は自宅環境にIE8beta2を入れてみた*1ダウンロードはこちら。Microsoftのbetaなのに登録などいっさい不要。けっこうな自信が伺える。

祥平さん塚本さんという人柱の記事を読んでいたこともあるし(特にSleipnirで問題ないのはありがたい)、なんといってもJavaScriptの性能向上が魅力。最近、fc2 blogとか、いりもしないJavaScriptてんこ盛りにして、ロード時間が異様に長いサイトが増えて閉口していたので、これがなんとかなればいいなぁ、と。

で、(例によって妙に長いインストール時間に9393しながら入れ終わって使ってみたが)確かに速いし、IE7から移っても違和感ないし、新しい機能もけっこう面白そう。が。

LDRのショートカットキーがおかしい。またショートカットキーか。

j/kによる記事間の移動が、ちゃんと1記事単位じゃなくてなんか数行単位だし、おまけに読み込みがやたらと遅くて、まったく使い物にならない。LDRはカリカリチューン系のサイトだから、非互換には弱いのかのぅ。追求してる時間ないけど(たぶん難しくて追求できない[笑])、一番よく使うサイトがこれでは、IE8に乗り換えるわけにはいかない。

というわけで、今日帰宅したら消えてもらうことになりそうだ。とほほ。

Tags: microsoft ie

*1 職場環境は業務システムが動かなくなると怖いのでIE7は消せないし、モバイルは代替手段がないので怖い。結局自宅のメイン環境しか入れ替えられないのであった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed