トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-07-07(月) [長年日記]

またツッコミspamが猛威を振るってる

巡回しているいくつかのtDiaryに、またツッコミspamが襲来している。で、そういうところを見てみると、やっぱりメールの入力欄が生きているわけです。ううむ、hide-mail-fieldは普及してないなー。

やっぱ、こういう効果の高いspam対策は、強制的にONにしてリリースすべき時代か。

参考: 効果的なspamフィルタの設定方法

Tags: tDiary spam

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)(篠房 六郎)

FLIP-FLAP』終了後の「アフタヌーン」で、お楽しみといえばコレである。発売からちょっと遅れてAmazonに注文したら、在庫切れのまま延々と待たされていたので、キャンセルしてCOMIC JUNKDOで買ってきた。最初からそうすればよかったよ。

「ツンデレ」という属性を、病気という設定にするという、それだけでおれのSF器官がピクっと反応するわけだが……あー、「ツンデレになる病気」であって、「ツンデレが好きになる病気」ではない。それは別の病名がついている。釘宮病とか。

そんな設定、当然ながらギャグになるしかないわけで、実際ギャグマンガなんだけど、同時になんとも言えない悲哀が流れるところが、すばらしい。

Tags: book

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed