トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-05-26(月) [長年日記]

またドメイン失効するところだった

昨年すったもんだしたspc.gr.jpを、また失効するところだった。あぶねーあぶねー。

例によってレジストラからのメールがspam扱いされていたからなんだけどさ。なんとなくイヤな予感がして、spamフォルダを眺めていたら見つけた。最近、第六感が冴えてるな、おれ。覚醒のヨカン。

しっかし、どうしてこう、ドメイン更新通知のメールってぇのは、spam扱いされる傾向にあるのか。まぁ「金払え」って書いてあるメールは、spamっぽくなるのは仕方がないけど。この手の悲劇はあとをたたないわけで、spamフィルタ側でなんとかしてくれても良い時期じゃねーの?

いずれにしても、メールはぼちぼちtdtds.jpに移行して、spc.gr.jp終了に向けて動き出そう。

Tags: spc
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
向井 (2008-05-26(月) 23:47)

なんとかすると、取ってもいないドメインについて「失効しそうだから金払え」というメールが山ほど来るとか……

ただただし (2008-05-27(火) 05:46)

「取ってもいないドメイン」どころか「実際に持ってるドメイン」が勝手に失効しそうにされたことがあるよ。

yoosee (2008-05-27(火) 07:23)

whitelistに入れるとか出来ないんですか。とは言えnetworksolutionsなんかは更新と関係の無い広告ばかり送ってくるから実際spammerぽいです。

ただただし (2008-05-27(火) 09:17)

新しく契約した業者だと、どんなアドレスからメールがくるかわからないから、whitelistも信頼できないんだよね…。
あと細かい話だから書かなかったけど、ドメインの期限は6月末なので「一ヶ月もあればいいや」と思ってちゃんとRTMにタスクとして入れてあったの。6月1日付けで。ところが、更新手続きの〆切が5月末だったという(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed