トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-04-02(水) [長年日記]

せっかく新しい駅ビルができたのにホットスポットがありません

新横浜にようやく建った駅ビル「キュービックプラザ」、ちょうどオープンが年度末に重なったせいで、なかなか探検できなかったが、ちょっとずつ見て歩いている。iPod touchを片手に。

で、とりあえずわかったことはWiFiぜんぜん入ってねぇ!!ってことなんですが。

もうね、mobilepointやlivedoorのような有料ホットスポットサービスは言うに及ばず、FREESPOTのような無償サービスやセキュリティの甘い野良WiFiに至るまで、いっさい、まったく、使えない。もちろん鍵のかかった電波はいくらかあるけど意味ないし*1

いまどき新しいビル建てるなら、全館で使えるフリーのスポットを張り巡らせたっていいと思うんだけど。最大のテナントとしてビックカメラが入っているにも関わらずこれだもんなぁ。ブロードバンド大国とか、じつは真っ赤な嘘なんじゃ?

まぁ他にも、三省堂は品揃えが平凡すぎて面白くないとか、マニキュアの匂いがぷんぷんする化粧品売り場の対面にカフェがあるとか(うえぇ)、ファッション系はレディスばかりだとか(これはどこのデパートも同じか)、個人的には全体的にビミョー感いっぱいなんだけど。

あ、パステルでプリンが買えるのはいいね! でもどうせ買って帰るなら町田で買うけど!

Tags: wifi

*1 実はmobilepointが2箇所にある。ただし新幹線の改札の内側、2つある待合室に設置されているので入場券でも買わないと使えないのだが。……もっとも、電波は漏れるので横浜線の改札付近で拾うことも可能。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed