トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-12-29(土) [長年日記]

天皇杯準決勝: 川崎 0-1 鹿島

image 始終押していたのに、あっけない失点で敗退。あれだけシュートしながら一点も入らないとは、どうかしてる。なんにせよ、2007年シーズン、終了〜。

当たり前のように優勝争いに加わるほど強くなったのに、初タイトルは遠いナァ。何が足りないんだろう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
エチオピア効果 (2007-12-29(土) 21:45)

愛媛サポなので準々決勝で見てましたけど、押しているように見えてロングレンジから一かばちかのシュートが川崎には多かったです。
もう少しゴール前にボールを近づけないといけないのではないでしょうか?

また、シュートが決まらないとどんどん雑になっていく感じも受けました。
攻撃力はわかるんですがねぇ
愛媛と比較してものすごい能力差があっても1-0なのが象徴してるのでは。

また、サッカー以外では運と政治力とコネがないと思います。

taigo (2007-12-29(土) 23:54)

もったいない失点でしたね。そのうちジュニーニョが決めて決勝の相手は川崎かな、と思ってました。
広島サポとしては、10冠鹿島を倒して悲願の年間タイトルを!の方が盛り上がるので、見てて複雑でした。川崎のサッカー好きなので。
お疲れさまでした。

ただただし (2007-12-30(日) 10:52)

>エチオピア効果
運は人智の及ばないところなのでしょうがないとして、政治力とコネでチームが強くなるような世界は大人として認めちゃいかんのでは:-)
一番欠けているのは「カネ」だけど:-(

>taigo
こうなったら広島に勝ってもらうしかないですよ!

エチオピア効果 (2007-12-30(日) 20:57)

だめだなぁ。貧乏に苦しんでるようでは。
貧乏を楽しめないようでは1流Jクラブとはいえません!なんてね。

川崎の実力を見るに付け、政治力の不足に歯噛みすることが多いです。Jとはいえ日本のプロスポーツですからどうしてもそういう部分は切れないので・・・。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed