トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-11-18(日) [長年日記]

目論見どおりにいかない日曜日

「ふらっとツイン」が(自分のせいで)復旧しないので、こっちにツーリングメモ。

前日から早くに起きられる予感がしていたので、今日は久々に夜明けを拝んでやろうと、デジカメの充電もばっちり済ませて。予感どおり4時に起床。好きなことをする時の、おれの早起き力はハンパじゃないぜ。

途中、エアチェックなどをしたものの、順調に走って、夜明け直前には真鶴道路へ。東の空が徐々に赤みを帯びてきて、いい感じである。撮影ポイントを探して、徐々に南下するものの、真鶴周辺って、いいトコないんだよね……ずるずると熱海のあたりまで来ちゃって、そしたら日が昇る前に空が明るくなっちゃってやんの。

水平線に雲がかかっていて、先に空が明るくなっちゃった。トホホ。いい夜明けに出会えるのは、年に1回もないんだよなぁ。

気を取り直して湯河原まで戻り、椿ラインから箱根へ。で、芦ノ湖スカイラインに入ろうと思ったら、営業開始前だった。夏は6:30から開いてるけど、冬は30分遅くなるのでした。早起きしすぎた……つーか、ちゃんと夜明けを撮影できていれば、時間つぶせたのに!

待ってても寒いだけなので、仕方なくR1を三島方面へ。一般道で箱根を下るのって、何年ぶりだろう。で、そのまま沼津まで出て、朝食を取って東名で9:00に帰宅。けっきょく写真は一枚も撮らず。オドは17,653km。あと400kmでオイル交換だ。

なんでこんな時間に帰宅するのかと言えば、仕事だからなんだな。本当は昨日にするつもりだったのに、IDカードを忘れたもんだから今日になっちゃったんだよ! ムキー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2007-11-19(月) 12:16)

その後よく仕事できるなー.
オレには無理です.

ただただし (2007-11-19(月) 12:40)

そこはそれ、「500km走ったあとで飲みに行ける」BMWだからできる芸当なわけだよ:-)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed