トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-08-29(水) [長年日記]

パシフィコ横浜に来ております

床寝するitojun 今日は真の誕生日だから、仕事を休んで朝から晩までニコ動三昧だ! ……と考えていたはずなのに、なぜかパシフィコ横浜に来ていたりして。「え、SF大会は明日からじゃないの?」と思ったあなたはおおむね正しい。でも、なぜかおれ、スタッフなんだよ! 初めてのSF大会がワールドコンで、おまけにスタッフって。ありえん。

スタッフつーても、末端の末端なので、全貌はいまだつかめず。つーか、朝から晩まで床をはいずってネットワークケーブルを敷設していただけなんだけど。写真は、おれをこんなことに引きずり込んだ張本人が疲れ果てて床で寝ているの図。除名になっても知らんぞ。

チラシ封入作業 最近はイベントのノベルティに薄っぺらいエコバッグを作るのが定番らしく(こないだの相模原宇宙研もそうだった)、今回もスーベニアブックやスポンサーのチラシを封入する作業がスタッフの手で行われていた。数千人分なので、そりゃぁえらい作業ですヨ。

個人的に一番ウケたのは、早川書房のチラシがよりによって今日の早川さんだったことである。作者のcocoさんは来られないようだが、代わりに早川さんが世界のSFファンにアピール。次はきっと英語版だよ。あのネタは世界に通用するだろうし。

Tags: nippon2007 sf
関連する日記: 2007-11-01(木)
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
にじむ (2007-08-30(木) 01:04)

え、そうだったんですか! それじゃあみんなはその恩恵にあずかるんですね。お疲れ様です。わたしは土日しか多分行けないので堪能できないのが残念です。

naa (2007-08-30(木) 01:17)

はじめまして。
とうとうワールドコンですね。時刊新聞などという企画をやっていますので、見かけたら記事でも書いてやってください。

ゆきち (2007-08-30(木) 10:47)

> 除名になっても知らんぞ。
みんなそのネタ好きだなぁ。

kitaj (2007-08-30(木) 19:56)

うぉ,スタッフなの?
いいなぁ,楽しそう.


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed