トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-08-27(月) [長年日記]

Google Readerを発掘する

スクリーンショット LDRは、多量の未読があってもがんがんテキストを読み進められる操作性と、フィード単位の未読管理のおかげであっさり諦めをつけられるのがメリットなんだが、動画のフィード相手だと「がんがん」というわけにもいかず。毎日数十の未見動画が増えるニコ動フィードを扱うのは無理がある。

そんなわけで、記事単位で未読管理ができるGoogle Readerを久々に発掘。2年前にちょこっと使ってすぐにお蔵入りにして以来。だいぶ変わったとは聞いていたが、基本思想はそんなに変わってないかな。今回の用途にはばっちりだけど、やはりLDRに比べるともっさりしているので、たくさんのフィードを登録する気にはなれない。

でもまぁ、すでにマイリストがいっぱいな身としては、代わりにスターをつければいいわけで、なかなかいいマッチングかも。ただ、検索機能がないというのはどうかと。検索はGoogleのアイデンティティじゃないの?

とりあえずタギングはしておく(けど日本語のタグが通らないのであった)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
むらまさ (2007-09-06(木) 15:00)

Google Readerに検索機能が付きましたよ。このエントリーをGoogle Readerの検索機能で検索して探しました。

ただただし (2007-09-06(木) 17:18)

おぉ、本当だ。これで曲名で検索できる! ますますニコ動専用リーダとして不動の地位に(笑)。
Gmail並みの演算子が使えるといいんですが、まだそこまで作りこまれてないですね。

takano32 (2007-09-07(金) 09:05)

中の人がこの日記を読んで急いで実装している様子を想像してしまった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed