トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-08-24(金) [長年日記]

ニコニコ動画の新作を見逃したくない人のためのPRaggerプラグイン(3)

案の定ログインできなくなっていたわけだが、やっと直せた。まだときおりsysreadでエラーが起きたりするんだけど、これはどうも、ニコニコ動画の方が不安定なせいらしい。5秒おいて10回までリトライするコードを仕込んでみた。

それより、ログイン前にタグ別一覧のページにアクセスすると、ログインフォームが出なくなっててまいった。以前は出てたのに。ニコ動の開発者って、こういうトコロがテキトーだよなぁ。対応するついでに、config.yamlで複数タグをまとめて指定できるようにしてみた:

- module: Feed::nicovideo_find
  config:
    tag:
      - 真
      - 真誕生祭PV
      - 8月29日は真の生誕祭

これで統一感のないタグ付けにも対応できると。→nicovideo_find.rb


テキトーといえば今回、パスワードの制限がキツくなるということで、セキュリティ強化に期待して、「そろそろプレミアになるか」と思っていたんだが。相変わらずログインフォームはhttpなページに埋め込んであるわ、パスワードはいまどき英数字のみだわで、とてもクレジットカード番号を預けられるようなサービスではないのが残念。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed