トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-07-07(土) [長年日記]

Tumblrのメール連携がちょっと手抜きな件

オンラインでいる時間が年々縮小している昨今、Twitterはライフスタイルと合わないのでアカウントを取る気にもなれずにいたのだが、Tumblrは「sho」が取れてしまったのでなんとなく使い始めている(→たmblr)。といっても、今はケータイで撮った写真を送りつける程度だけど。

で、ケータイ写真の保存先としては従来、はてなフォトライフとフォト蔵(こっちはなんとかく非公開)を使っていたんだが、これにTumblrを加えようとして投稿用のメールアドレスを追加した。「写真投稿用」というグループをケータイ上に作ってあって、それを指定するだけで複数のフォトサービスに投稿できるようにしてあるのだ。

……んだけど、なぜかTumblrだけ届かない。

イロイロ試してみた結果、どうやらTo:の最初にTumblrのアドレスがないとダメらしい。ようするに、これではダメで:

To: f@hatena.ne.jp, ***@photozou.jp, ***@tumblr.com

こうでなくてはいけない:

To: ***@tumblr.com, f@hatena.ne.jp, ***@photozou.jp

手抜きだなぁ。つーか、なんでTo:の中身をチェックするんだ? はてなみたいに、From:をチェックするならわかるけど。

Tags: tumblr
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
tokoya (2007-07-08(日) 14:41)

twitter楽しいですよ。食わず嫌いはいけません(笑)。

ただただし (2007-07-08(日) 20:17)

いや、楽しいだろうなとは思うし、API使っていろいろ作ってみたいんだけど、遊んでる時間がね……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed