トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-05-15(火) [長年日記]

なぜか沖縄

モノレール初めて乗った まさか仕事で沖縄に来ることになるとは。って、明日から3日間、早朝から深夜までカンヅメ研修なんだけどさ! 沖縄でやる意味があるのかと。

夕飯
夕飯は、ホテルの近くの沖縄料理屋で定番を。オリオン・ビール、海ぶどう、ラフティ、ゴーヤチャンプルー。ゴーヤは苦くてキライなんだけど、以前から「沖縄のゴーヤチャンプルーは苦くないから!」と聞かされていたので試しに頼んでみたら本当に苦くなかった。これならいける。ラフティも毎日5時間煮込んで作ってるそうで、これも美味しゅうございました。

ホテルのネットにつないだら、coLinuxの接続が切れた。なんでかなー、と調べてみたら、DHCPで割り当てられたアドレスが192.168.100.*で、coLinuxに割り当てているのと同じブロックだった。こういうことを避けるためにわざわざこのアドレスを使ってるのに。嫌がらせか。面倒なので今日はもう寝る(で、明日からは地獄の研修で寝る間もない。らしい)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
takeda (2007-05-15(火) 23:23)

那覇イーストに泊まって、ぬーやいで沖縄料理というパターンでしょうか

ただただし (2007-05-15(火) 23:33)

ブライオン那覇に泊まって、熊ちゃんで沖縄料理です。パターン……ではないと思う(笑)。明日はもっと安くて寂しいところに引越し。

kitaj (2007-05-16(水) 00:00)

うらやましー。
何の研修?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed