トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-05-11(金) [長年日記]

鎌倉マンガ2冊

今日買ってきたマンガ、どっちも鎌倉が舞台だった。

とめはねっ! 鈴里高校書道部(1) (ヤングサンデーコミックス)(河合克敏)

『帯ぎゅ』の河合克敏が「部活」に帰って来た! それも文化部で!!

『モンキーターン』は正直なところ、題材にぜんぜん興味がもてなかったので読まなかったけど、書道なら小学生のときに右手で初段までいったからな(←関係ない)。相変わらずギャグが多いんだけど、それでいてテンポがよくてストーリーの本筋を外さない。上手いよなぁ。とりあえず継続して買う。

海街diary 全9巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)(吉田 秋生)

かみさんに「吉田秋生買ってきた」と伝えたら、「読みたかったの、嬉しい」と言われた。べ、べつに、あんたのために買ってきたわけじゃないんだから!

『YASHA』とか『BANANA FISH』は、なんだか無理してる感じがしてあまりのめり込めなかったけど、本書はシリアスながら自然体で、すんなり読めて楽しい。「新境地」と評判だけど、どっちかつーと戻ってきたという気がするな。これも継続して読むつもり。

Tags: book
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なぎさっち (2007-05-11(金) 19:40)

モンキーターンを飛ばして、帯ぎゅ->とめはね、はまったく同じです。1巻の表紙ということはやはりモッチーが主人公なのでしょうか?

(4コマはあえて無視)

ただただし (2007-05-11(金) 20:19)

まぁ、帶ぎゅも桜子が一番目立ってたし……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed