トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-04-14(土) [長年日記]

新型機

手押し式 春になって芝生の整備もしないといけないのだが、去年まで使っていた電動バリカン式のヤツは、秋ごろにちょっと折檻したら動かなくなってしまったのだった。ちょっと連続稼動しただけでモーターから煙なんぞ吐きよって。

調べてみたら、モーターに負荷がかかるから広い庭に対して使ってはいけないものだったようだが、使ってる本人が自分チの庭は狭いと思っている場合には、仮にそれを知っても何のインフォメーションにはならないよなぁ。

というわけで、信頼性が高くて黙ってよく働く、昔ながらの手動手押し式をスカウト。黄色いからキミを選んだよ。でも(予想通り)塀際は苦手だったね……。

人間の適応力はすごい

そういえば、ハワイから帰ってひさしぶりに車に乗ったら、いきなりウィンカーの代わりにワイパーを動かしてしまった。無意識に右側通行をしようとするし、現地ではほんの数百km程度しか運転していなかったのに、なんだこれは。人間ってこんなにも簡単に適応してしまうものなのか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
okuji (2007-04-15(日) 03:39)

私は日本に戻ると車に轢かれそうになります... ←どっちから車が来るか分かってない

ただただし (2007-04-15(日) 14:18)

うーん、それは恐ろしい……。さすがにそこまでは適応しませんでした。つーか、それは向こうでも最後まで慣れなかったなぁ。

zunda (2007-04-15(日) 17:41)

あんまり道を渡る機会が無いですからねぇ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed