トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-04-07(土) [長年日記]

ハワイ島旅行(5)

オスカー 合宿最終日は特に何もなしというか、昼前に発つと翌日午後に成田というスケジュールなので、朝食をとったらすぐに宿を出なきゃならない。この宿にはハワイ大学に通う(それもよりによってヒロ校に!)日本人がバイトしていて、今朝は味噌汁を作ってくれた。GJ! 取り合わせは巨大ワッフルの生クリーム添えだけど! でもまぁ、積極的に日本食を選択して正解だったかも。アメリカメシばかり食べていたら、きっと健康なまま今日を迎えることはなかったに違いない(オオゲサ)。

出発まぎわ、宿の猫、オスカーに会えたのでパチリ。今まで夜にしか会えなかったので、なかなかいい写真が撮れなかったのだが。というかこの写真も悪人面だなぁ。毛並みの柔らかい、カッコイイ猫なんだが。

ヒロ空港 ヒロ空港にはzundaさんが娘さんと見送りに来てくれていた。あー、そうそう、例の駐車場の件は、zundaさんの小切手で解決してもらうことに。いやもー、何から何まで世話になっちゃって。

ヒロ空港はいちおう国際空港ながらちんまりとした地方空港然としていて、日本人もちらほらとしかいない。ホノルルまでハワイアン航空だしと、のんびり気分でチェックインしたら、我々夫婦だけ隅に呼びつけられて、ボディチェックと荷物検査を受けさせられる。なーんーでーだー。2人ともこんな善人顔なのに!

そんなこんなで、ほんの数十分のフライトでホノルル着。やっとハワイらしい土地に着たけど、JALWAYSのカウンターを探してうろうろしているうちに時間がなくなって、土産もの漁りもできず。そのままB747に詰め込まれて帰国した。帰りは時間がかかるけど寝るわけにもいかず(寝たら最後時差ぼけ確実だし)、ひたすら読書をして過ごした。

Wiki Wiki Shuttle 今日のおまけ。「Wiki Wiki Shuttle」空港内循環バス@ホノルル国際空港。ホントにWikiが根付いてるんだね!

Tags: travel hawaii

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed