トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-04-01(日) [長年日記]

image (なぜか)二俣川で花見散歩。もう散り始めてんなー。今年はもう、落ち着いて桜が見られるのはこれが最後かも。

トートバッグってけっこうイイな

image ちょっと前にMake: 2号のおまけトートバッグをもらったので(かみさんが)、プライベートな外出に持ち歩いてるんだけど、けっこう具合がいい。読みかけの文庫とLet's noteだけつっこんで動き回るのにちょうどいい感じ。柔らかいキャンバス地が体にフィットするのも良いようだ。

あー、Make:本誌は時間がなくてまだ読んでいないので、yomoyomoさんの書評を参照のこと。

今までトートは女性向けという先入感があって、ちょっと敬遠していたんだけど、最近は男もふつーに使ってるし、おれも常用しよう。さすがに、若い人たちみたいにスーツに合せるのは、遠慮するけど。

もっとも、いい年して出版社のノベルティを使い続けるのもどうかと思い、ちょっと探してみたけどいい感じのが見つからない。妙に縱に長かったり、素材が硬くてフィット感が悪かったり。Make:トートのロゴ抜きのがあれば一番なんだけど(笑)。

「United Athle」ってタグがあるな。これを探せばいいのか(あとで調べる)。


調べた。安いTシャツとか売ってて、ノベルティ向けにオリジナルプリントをやってくれるショップがけっこうあるのか。こことか。オフィシャル?の半額くらいで売ってる。これいいな。RubyKaigiのノベルティにどう……(バキ)。

なんて話をかみさんにしたら、「Porterのトートでも買えば」と言われた。まぁ、そりゃそうだな。値段30倍違うけど(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
コージ (2007-04-02(月) 10:47)

トートバッグ大好きな俺が来ましたよ。
キャンパス地のトートなら、アウトドアメーカーのが丈夫でおすすめですよ。
老舗のLLBeanもいいけど、今俺が欲しいのはラフマの麻でできてるやつ。
手頃な値段のトートはビレッジバンガードとか、雑貨屋さんのたぐいで売ってますよ。

ただただし (2007-04-02(月) 12:25)

アウトドアメーカーが扱ってるんですか。うちにカタログけど、視野に入ってなかったなぁ。こんど見てみます。
麻ってのはいいですねぇ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed