トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-11-28(火) [長年日記]

探してる本が書店にないと、Amazonに頼りたくなる

最近新調したブックカバー(はAmazon製) が、じっとこらえる(意味ないけど)。Amazonからはできるだけアフィリエイト収入でしか買わないことにしているので。今のところ、収支ではAmazonに勝ち越しているはずなので、負けるわけにはいかない(意味ないけど)。

ちなみに探しているのは『はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語』。どこかで発売情報を見かけて、今日出るはずだったんだが、そもそも幻冬舎新書なんて置いてる本屋がありゃしねぇ〜。つーかAmazonでも「在庫切れ」だし、幻冬舎のサイトの新刊リストからも消えてるぅ。やはり5年後に出る(←決め付け)松浦本を待つしかないのか。

なお、同じように置いてある本屋がなかった『天使は結果オーライ』は、昨日やっと見つけた。あるところには山積みなんだもんナァ。

スーパーカブML、10周年

ちょうど10年間維持したというのは、我ながらアレだ、よく続いたもんだ。そういうタイミングで人に受け渡すというのもまたアレだ。受け渡し予定先から連絡がないが(笑)。

そういえば、手放すことにしたカブは、まだ引き受け先が決まらない。12月中に自賠責が切れてしまうので、それまでになんとかしたいんだけど……。

Tags: cub
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ふみそ (2006-11-29(水) 04:04)

はやぶさ本ですが昨日(28日)大型の書店で入荷情報確認してもらったら29日発売だそうです。
私も結構探したのですが幻冬舎の新書って置いてるところ無いですよね…
結局セブンアンドワイで注文してしまいました。

スギヤマ (2006-11-29(水) 21:19)

松浦さんのはやぶさ本、私も期待しているのですが、5年後まで出ませんかね?
カブのMLは10年ですか・・・おかげでたくさんの友人や思い出ができました。たださんのカブ、乗らなくても良いのであれば、ウチで永年預からせていただきますよ。

ただただし (2006-11-29(水) 21:33)

そりゃもう、はやぶさの華々しい帰還に合わせて書いてもらわないと(笑)。
カブは、ほんとに預かってもらった方がいいかもですねぇ……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed