トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-10-29(日) [長年日記]

透けないステッカーが欲しいなぁ

Let's note vs Firefox だいぶ前にノートPCのロゴの向きが気に入らないというネタを書いたが、我がLet's note R3もご多分に漏れず、こっちに尻を向けている。なんとかしたいと思いつつも、あまり真面目に行動しなかったのでそのままだった。

で、昨日の宴会でゆきちさんからmozilla系のステッカーシートをもらったので、これをロゴの上から正しい向きに貼ってやろう。……と思ったら、ステッカーが半透明なので隠したいロゴが透けて見えてしまうのであった。がっくり。

オープンソース系で透けてないステッカーを探せばいいんだな。もしくは自作するとか。Rubyコミュニティで誰か作ってないかしらん?

MotoGP最終戦

帰宅したらちょうどMotoGP決勝が始まったところで、ロッシがいい位置につけているので「よっしゃ、これで今期のチャンピオンはもらったぜ」(いちおうロッシを応援している)と思ったら、直後に信じられないような滑り方で転倒。ロッシでアレはありえんだろ。八百長じゃねぇの、とか真剣に思った(ヒドい)。

ロッシはすぐにレースに復帰したもののペースが上がらず(クラッチレバーが折れていたらしい)、けっきょく再逆転でヘイデンがチャンプとなった。うーん、ホンダが勝っても面白くないよなぁ。まぁ、最終戦にDUCATIがワンツーというのは良かったが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
にじむ (2006-10-29(日) 00:49)

今日はお疲れさまでしたー。とりあえず、ステッカーの舌に無地の白いシールを貼って二重張りではダメすかね。

ただただし (2006-10-29(日) 12:54)

なるほど >無地シール
ヨドバシあたりでプリンタ用紙が買えそうですね。だったら自分でデザインしたものを貼った方が楽しいか……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed