トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-08-04(金) [長年日記]

新横浜はすっかり夏休み

なんだか忙しくて、日記書いてる暇もないなぁ。

でも、職場のある新横浜はすっかり夏休みっぽい。いや、働いている人は多いんだけど、イベント目当ての人々が毎日のようにぞろぞろ歩いているので。

一昨日は例の亀田[八百長疑惑]ボクシングで、微妙にセンスが悪い日本語のメッセージが入ったTシャツ姿がぞろぞろ。昨日はF・マリノス vs セルティックで、青い(ときおり緑の縞々)レプリカユニがぞろぞろ。

今日は朝から、胸に「救出は近い!」と書かれたネームプレートをつけた純朴そうな人々が横浜アリーナに向かってぞろぞろ歩いていた。あー、新興宗教団体ねー(追記:「エホバの証人」らしい。関係ないけど「エホバの証人」と「ヴェニスの商人」は似ている)。この季節、けっこう多いんだよね……で終わらせては面白くない。

実は彼らは地球に不時着した異星人の集団で、修理された横浜アリーナ型宇宙船に乗って今夜、故郷に向けて出発するところなのだ、と妄想。いいかも←どこがだ。いや、ピープル・シリーズっぽい感じで、どうすか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
NT (2006-08-04(金) 13:46)

さいたまスーパーアリーナでも同じ状況です。ネームプレートの文字は「救出は近い!」ですね。

おでん田中 (2006-08-04(金) 14:24)

私も最近忙しいので、「休出は近い!」の誤字なんだろうという妄想をしてみました。

a.k (2006-08-04(金) 16:31)

新幹線も凄いことになってます>バッチ憑き 恐るべしおばちゃんパワー

ただただし (2006-08-04(金) 21:00)

なんと、さいたまスーパーアリーナも宇宙船だったのか!
「救助」→「救出」は修正しました。この程度も覚えていられない記憶力……
「休出」だとマジでシャレにならないので、ちょっと(だいぶ)イヤ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed