トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-05-10(水) [長年日記]

tDiary: CVS→SVNをトライ

夕べはちょっと早めに帰れたので、「よーし、たまったtDiary-develのメールをやっつけよう!」ということで、とりあえずcvs up……と思ったら、sourceforge.netがまた不調。どうもsf.netのCVSには出鼻をくじかれることが多い(the developer CVS server had a disk-failureだそうだ)。仕方がないので日記のテーマの写真を入れ替えたりして、なんだか無駄な時間を過ごす。

とはいえ、sf.netの不安定さもそろそろ忍耐の限界に近いので、自前サーバのSubversionに移行するのもアリだよな、ということでやってみた。といっても、以前この日記に書いたようにcvs2svnを使ってコンバートし、Apacheで公開するだけだが。sf.netは毎晩CVSリポジトリを丸ごとtar.bz2にまとめてくれるので、それをベースにした。

できたのがこれ。trunkばかりかtagsやbranchesまで、かなりちゃんと再現されてる。これなら使えそう。……なんだけどcheckoutしてみて驚いた。バックアップが3月末の状態なんである。ということは、anonymous CVSが死んだのと同じタイミングか。バックアップはanon CVSベースってこと!? がくー。

というわけで、いずれにしてもanon CVSが復活するまで自前Subversionへの移行もお預けか。どっちにしても、コミッタのアカウントをどうするとか、いろいろ問題はあるわけで、そう簡単に移行できるわけじゃないんだけど。

関連する日記: 2006-05-15(月)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
でんすけ (2006-05-11(木) 11:50)

そこで狙ってarchやbazにして周囲を阿鼻叫喚の渦に(だめ)

ただただし (2006-05-11(木) 12:07)

それをやると、最初に「ぎゃー」というのはおれ、ということになりそう(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed