トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-05-09(火) [長年日記]

Thunderbirdがフォルダの設定を忘れてくださる

ゆえあって、proxyやらトンネルやらをいくつか通した先にあるIMAPサーバにアクセスしているんだけど、途中が混んでることもあってときどき応答がなくなる。で、Thunderbirdはこういうとき、タイムアウトになるんだけど、このときフォルダの設定をぜんぶ忘れてくださる

これをやられると、IMAPの未読チェック対象のフォルダ指定をイチから全部やり直さないといけないので、えらく手間がかかる。というか、昨日やったのにまた今日消えてくれたので、もう二度とやる気がしない。

bugzillaみてみたけどヒット数が多すぎて見つけられん。レポートする暇ないし、Thunderbirdはしばらくximapd専用にするか。

Rubyカンファレンス2006のチケットが1時間半で売り切れたそうだが

今日ほどスピーカー陣の末席にいてよかったと思ったことはない。10時に買い物に出るなんて不可能だもんなー。

いっぽうで、今日ほどスピーカー陣の末席にいたことを恐怖したこともない。だって、みんなそれくらい期待してるってことだし。すげぇプレッシャーですよこれは……。

Tags: ruby
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
skamio (2006-05-09(火) 13:59)

フォルダ設定の件は分かりませんが,imapのタイムアウトはもしかしたらthunderbirdのバグかもしれません.私も毎回イライラしてましたが,最新版1.5.0.2にしたら直りました.

ただただし (2006-05-09(火) 14:56)

いやー、もちろん1.5.0.2を使ってるんですよ。それにローカルにあるimapサーバはタイムアウトしないので。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed