トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-04-03(月) [長年日記]

左利き用の財布

PC マウスで冷遇される左利き、大半が右手用を使用。冷遇されてるというより、左利きが1割以上いたことが驚き。若くなるほど割合は増えると思ってたけど、60代まで含めてこの数字なのは心強い。これからもっと住みやすくなるぞ!

今使ってる財布 さて、いま使っている写真の財布、左利き用である。開いて右手に持つと左手でコインが出しやすくなるよう、コイン入れが向かって左についているのが左利き用。ところがこれ、別に左利き用として売っていたわけではなかったのだ。たぶん、設計者のポカミスじゃないかと思う。ここは、うっかり買った右利きの人が困惑する姿を思い浮かべてニヤリとするところだよな。

元はヌメ革なんだが、年季が入りすぎてこんな色になってしまった。かなりボロくなってきたし、そろそろ買い換えようと思い、似たような設計ミスの財布を捜していたんだけど、そうそうお目にかかれるものではない。というわけで、はじめから左利き用に作られたヤツを検索、ブックマークにまとめた

まぁまぁ気に入ったのはこれこれだが、いっそ完全オーダーというのもアリだよなぁ。

Tags: lefty
関連する日記: 2007-01-31(水)

sourceforge.netのCVSが死にっぱなし

たぶん3/30ごろから開発者向けのCVSにアクセスできなくなっている。アナウンスはここ。断続的に情報が出ているけど、ようするに復旧のメドはたっていないということだな。とほほ。

忙しくてコードいじってる暇はなかったから、特にcommitしたいコードがあるわけじゃないんだけど、こういう時にセキュリティホールが見つかったりしたら、どうしたらいいのやら。つーか、とっととSubversionにしておけばよかった!と思ったり(←後知恵)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
yoosee (2006-04-04(火) 08:09)

> とっととSubversionにしておけばよかった!
そこらで同じコメントを見かけますが、cvsからsvnに移行させようと言うsf.netの陰謀だったらどうしよう。

ただただし (2006-04-04(火) 08:45)

でもどーせSubversionサーバもいつかは落ちるはずだし(規定路線)、そのときは「CVSのままにしとけばよかった!」という声が上がるんだよ(笑)

tagu (2006-04-06(木) 01:20)

ルイ・ヴィトンのM30452は向かって左側に小銭入れがあります。いかがですか。

ただただし (2006-04-06(木) 12:42)

おっと、これは右利き用ですよ >M30452
本体を左手で持つと、右手(利き手)で札も小銭も出し入れできるようになってますよね。左利きだと小銭入れを閉じないと札が出し入れできません

tagu (2006-04-08(土) 11:44)

それは失礼しました。私は右利きですので細かいとこまで気付きませんでした。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed