トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-03-11(土) [長年日記]

真鶴へ

貴船神社の猫 6:30に目覚ましをセットしたのに、目が覚めたのは9:30だった。なぜ。

でも天気が良くてもったいないので、軽く真鶴まで走りに行った。続きはふらっとツインにて。

京都 2-7 川崎

TV観戦。なんか、異常に強くて気味が悪いくらいだ。今日はジュニーニョがハットトリック。我那覇も2得点だし、この2人でもう10点もとってる。

今季はアウグストがいなくなってどうなることかと心配していたけど、攻撃が左に偏らなくなって、かえってよかったのかも。ジュニーニョ依存度が下がって、我那覇が機能するようになったしなぁ。

ただ、2点の失点はどちらもミスからなので、やらなくても良かった点だな。ところどころ、集中力が途切れることがあるような。

Tags: football

確定申告

医療費やら原稿料やらを申告するために、申告書作成用Webアプリで悪戦苦闘して日付が変わる。「悪戦苦闘」はもっぱら最終段階、ブラウザ上にPDFを表示させて印刷というフェーズにおいてなんだが。これはアレか、おれがSleipnirとFoxitなんて組み合わせで使ってるせいなのか? それ以外の部分はけっこうよくできていて、ちょっと感心したんだけどね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
hi_saito (2006-03-12(日) 02:51)

確定申告は嫁に持っていってもらうことにしました。最近は Web でもできるそうですね。スゲーなぁ。

ati (2006-03-12(日) 12:20)

Firefox + Adobe Readerでは何も考えずにクリック一発で完了でした ^^; <確定申告書作成コーナーのPDF生成

ただただし (2006-03-12(日) 14:05)

電子申告は準備が手間で、自分のように〆切直前になって慌てて始めるような人にはいつになっても使うチャンスがないように思いました(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed