トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-02-28(火) [長年日記]

wifehacks

ワイフハックとは(ichan::Weblog):

3. hack好きの旦那がハックと夫婦生活を両立させる

例: 細切れの時間を利用したロングテール型hack、温泉やプールでの着替え待ち、出先でのトイレ(化粧)待ちや週末の早起き、調理中などに素早く開発したり読書したりする。

「ロングテール型hack」という表現は2.0っぽくてイイ!と思った。おれもそれを狙って、この冬はコタツにノートPCを持ち込む習慣にしているのだが、かみさんと会話をしながらとか、TVを見ながらhackをするのは至難の業。やっぱ集中できないとダメみたい。

つーかそもそも、こうしてコタツでPCに向かっているおれは今、一人なわけだが。かみさんはリビングから離れたデスクでmixiに夢中。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2006-03-01(水) 17:57)

http://itoshi.tv/d/?date=20060301#p02
ichan::Weblog

 _ [Wifehacks]それはバットノウハウじゃ? ノートPCを使って物理的距離を減らすことや、会話やTVの時間を使うというのは、なんだかバットノウハウくさいですねw かみさんと会話をしながらとか、TVを見ながらhackをするのは至難の業。 たださん 「妻帯者はノートPC推奨」 ma_..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed