トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-12-26(月) [長年日記]

手の込んだスパム

夕べ受け取ったスパム(エロ系)がなかなか面白く、腹を抱えて笑った。

差出人は、大学の研究者「秋山都子」を名乗る女性。男性の新鮮な分泌物(とかボカして書かないと変な検索にひっかかるようになっちゃうので)が必要なので協力して欲しいという内容。

設定に作りこみが足らなくて、ボロが出てはいる。アドレスがyahoo.co.jpだったり、「医学部二年」だったり、「ホテルの一室で口と手を使い」なんて書いてあるあたり。しかしこの季節、卒研の資料を集めるためにぶしつけなメールを送りつけてくる学生が少なくないので、微妙なリアリティをかもし出していて面白かった。それにしても、よく考えるよなぁ。

#全文掲載してる人を見つけた→おいらブログ

Tags: spam

check*padを使い始める

check*pad携帯対応したとのことなので、ようやく使い始めてみた。アカウントは以前取っておいたんだが、PCからしか使えないtodoリストには価値を見出せないので、寝かしておいたのである。障害を排除すると新しいユーザがつくというのは、昨日紹介した『Joel on Software』でまさに書かれていたことだな!

Palm依存度がどんどん下がっている一方、携帯のタスクリストはショボすぎて使う気になれなかったので、check*padで置き換えられれば、という目論見。とりあえず買い物リストを作って、頭に「YYYYMMDD」を挿入した形式で管理してみることにした。これで、自動的に昇順にソートされれば文句なしなんだが。

用途が思いつけば、共有リストも作ってみたいところ。

残念ながら上の記事のコメントにあるように、おれが使っているW31SAで簡単ログインが動かない(コメントはW21SAだが)のが困った点なんだが、たぶんすぐに修正されるだろう(とプレッシャーTrackBack)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
しばた (2005-12-26(月) 13:26)

あ、それうちにも来ました。SPAM業者の冬の新作ですかね?

ただただし (2005-12-26(月) 13:32)

(当然ながら)女性にも来ているらしく、spamだと思わずに読んだらさぞかしビックリするだろうねぇ。

hisa (2005-12-26(月) 13:52)

ちょっと官能小説書きのセンスがありそう。スパマーにしておくのはおしい?

hi_saito (2005-12-26(月) 22:48)

うちにも来ました。Spamassassin でいい点数を出してひっかかりましたけど…。思わず、セ○ン○ロ○アー○を調べてしまったよ。orz


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed