トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-11-15(火) [長年日記]

Google Analytics(2)

PVのグラフ 昨日の設置から12時間以上を経過したわけだが、レポートは空っぽのままである。いやもちろん、昨晩は1件もアクセスがなかったという可能性は否定しないが(ないない)。設置時には以下のようなメッセージが出ていたので、朝には見られると思っていたんだけどなぁ。

Analyticsを正常にインストールし、データの収集を開始しました。 最初のレポートは12時間以内に表示できます。

夕べはめちゃめちゃ重かったし(というかまだ重い)、「beta」がついてないけどまだ安定稼動できる体制ではないということか? あと、Analytics設定のページに「トラッキング コードが検出されない、またはプロファイルに追加されていません」というメッセージが出たままというのも気になるところ。

はてなリングを使ってみたが(3)

いわゆるWebRing的な利用については現仕様では使い物にならないことを先日指摘したが、yuco.diary.net経由で個人ポータルとして使うというアイデアを知ったので、作ってみたり

これを見て、あまりにいろいろ手を出しすぎている、と改めて自覚したわけだが(笑)。それはそれとして、こんな使い方は、はてなの想定外だろうなぁ。で、さて、これは誰にとって便利なのか。

タブブラウザのおかげで、「ポータルサイト」は意味をなくした、と個人的には思っている。わざわざ1ページにたくさんの情報をギチギチ詰め込まなくても、個々のサイトをそれぞれ別のタブに開いておけばいいわけだから。IEも7.0からタブ化するらしいのに、Windows Live!とか、今ごろ何やってんの、って感じ。

だから、上のリングに入れたようなサイトは、おれの場合Sleipnirに常時開きっぱなしである。だから、こうして一箇所にまとめてもたいして嬉しくはない。もっとも、自分の「注目度」がサイドバーに出てくるのが嬉しい人はいるだろう。とりあえずこの「自分リング」、はてなリングの現時点で唯一の有効な使い方ではありそうだ。

翻って、他人に便利かと言われると……うーん、これが嬉しい他人は、一種のストーカーじゃね?(笑)

Tags: hatena ring
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
しばた (2005-11-16(水) 05:21)

Microsoftではブラウザを起動しっぱなしという思想がないのでは。(やたらと再起動するOSのように)

otsune (2005-11-16(水) 07:09)

オレは試しにエゴサーチRSSを含めたのを作ってみた。

TrackBack (2005-11-16(水) 07:44)

http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/2005/11/google_analytic_fb31.html
(遊) あそびや(asobiya)〜★
Google Analytics で、ずっとPVが0
「文車に燃ゆ恋文: Google Analytics」とか、「 ◆1 Google Analytics(2) - ただのにっき (2005-11-15)」でも書かれていますが、Google Analytics のレポートは表示されるもののP


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed