トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-10-19(水) [長年日記]

新百合ヶ丘

新百合ヶ丘駅前 勤務地が新百合ヶ丘になる気配なので、駅前を軽く散策してみる。商業施設は新横浜より充実してて(意外)、住み良いかも。大戸屋も前払いだし!(笑) 帰りに映画も見られるし!

ただ、ドトールが見つからず、悲しい。コーヒーショップはむしろ多いんだが、ロイヤルミルクティーを出す店がない。追記: エクセルシオールで代用できるのか。エクセルシオールがドトールの傘下とは知らなかった。

文教堂もないなぁ。株主優待で本が買えなくなってしまうと、リアル書店を利用する意義が消え失せるぞ。

ビックカメラもない! 帰りに町田のヨドバシに寄るしかないじゃないか。うーん、ヨドバシとは縁を切ることができないのか?

ruby1.8 1.8.2-7sarge2

あ、なんか久々に上がってる。これはもしかして、例のアレか?(「例のアレ」ではなんのことやらさっぱりであろう)

Tags: debian ruby
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2005-10-19(水) 19:50)

あるにはあるけど,駅から遠いみたいですな > 文教堂
http://homepage3.nifty.com/shinyuri-town/book.htm

sokada (2005-10-19(水) 20:10)

新百合ヶ丘、ワタシにとっては鬼門です。実家があるので(笑)。

コージ (2005-10-19(水) 20:13)

バス乗って王禅寺まで行くと釣り堀があります。サボりにおすすめ。

ただただし (2005-10-19(水) 21:58)

うーん、釣りは趣味じゃないんだよなぁ

ma2 (2005-10-20(木) 11:17)

新百合は駅前が充実しているというか,駅前しかないというか。

一番コアな品揃えだった「あゆみブックス」は撤退。ビブロスはVIBRE→サティ化計画と共に普通の本屋にリプレース。ビレッジ・バンガードはあるけど,これは本屋と呼べるのか。技術書を探すなら,ヨーカドーの有隣堂でしょうね。

カフェは,もうすぐスタバができるようです。エクセシオールは外で飮めるから天気のいい日は気持ちいいです。大手家電店はありません。素直に町田に行くのが吉。急行で一駅ですし。あと恐怖の「快速急行」に乗ってしまうと下北沢まで止まらないので要注意(その先まで行くなら速くて便利)。

#しかし,たださん新横浜→新百合って,まさかアーシスビル?

ただただし (2005-10-20(木) 11:42)

スタバは嫌いなんで(笑)。勤務先はヒミツです:-)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed