トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-10-16(日) [長年日記]

RubyConf2005

サンディエゴで開催中(ということくらいしか知らない)RubyConf2005だが、今年はmputさんが日記で、セッションのリアルタイム(?)実況翻訳をしてくれている(15日分から始まってまだ続いている)。Great Job!

英語の講演を技術的内容を理解しながら、(通訳のプロでもないのに)同時翻訳するなんて、よほど頭の回転が速くないとできない作業だ。想像するだけで気が遠くなる。めちゃめちゃ面白いし、読んでるだけでも会場の雰囲気が伝わってきてエキサイトしてしまう。あと1日がんばって!

Tags: ruby

Slepinirの検索バーがFenrir & Co.のアフィリエイトID込みになっている件

なんか、問題になっているようだ。騒ぐほどのことではないと思うが、わざわざ隠すほどのことでもないわけで、最初から明らかにしておけばなんの問題もなかっただろう。

Sleipnirを無償で提供し続けるためには、あらゆるところから収入を得なければいけないわけで、企業として当然の行動だと思う。アマゾンギフトは用途無制限の現金じゃないけど、IT系企業としてはエレクトロニクスが買えるのが大きいよなぁ。

……なんて考えていたら、tDiary 2.1系に入れた新しいamazon.rbは、デフォルトでおれのアソシエイトIDが入るようになっていることを思い出した。どしぇ〜。

いや、実はだな、最初はアソシエイトIDを省略して実装してみたんだが、なんとエラーになるんだよ、Amazon ECSが。ので、無指定の場合は手近にあったおれのIDが入るようになっている、と。単なるエラー回避策であって、まったく他意はない。まぁ、隠すほどのことでもないから、ドキュメントと設定画面には書いておこう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
あーあ (2005-10-16(日) 21:45)

おまえさんもかい・・・

aere (2005-10-18(火) 23:09)

http://forums.prospero.com/n/mb/message.asp?webtag=am-assocdevxml&msg=5357.1&ctx=4096
これなんかが参考になるかと思います。

ただただし (2005-10-19(水) 22:08)

へぇ、そんなIDが存在していたんですね。それに置き換えるかなぁ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed