トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-10-07(金) [長年日記]

電磁誘導の充電器って別に珍しくないよな

ケーブルレスで複数機器に充電できるSplashpower(PC Watch)

以前使ってたPHSは電磁誘導だったし(今はどうだか知らないが)、いま使ってる電動歯ブラシだってそうだ。Splashpowerがこれらと違うのは、汎用なことと、多少のインテリジェント? だとしたらレシーバー1000円、充電パッドが3000円ってぇのは、ぼったくりじゃねぇの? 少なくともこの記事は持ち上げすぎだろー。

関係ないけど、かみさんがCEATECに行ってきたはずなのに、何の土産話も聞いてないことを思い出した。

日本オンライン・コミュニティ協会はどこへ

長年日記を読んでいたら、2年前の今日日本オンライン・コミュニティ協会発足、という記事があった。でも、発足直後からまったくなんの活動もしていないようだ。blogも更新されてないし。

archive.orgによると、1年くらいは微妙な更新をしていたようだが……。これ、会費払っちゃったりした気の毒な企業とか、あるんだろうか。

ヨドバシだめだめ

わざわざ予約注文をしていたにもかかわらず、連絡も入れずに店頭に商品(レフティマウス)を並べていたヨドバシ町田店だが、なんと今朝になってから呑気に入荷の連絡をよこした(留守電に対応させてしまったのが悔やまれる)。昨日、レジで予約票を出して、「なんで連絡くれないんですか」とネチネチ苦情を言ったのに、まったく伝達されてねぇ。

つーか、予約客を後回しって、どういう神経だ。ポイント使い切ったら、火急の用件でもない限り、二度と使わねーっ。

『啓示空間』厚すぎ

厚すぎる 今日買ってきたハヤカワ文庫の『啓示空間』、1040ページで分割なし! いくらなんでも厚すぎるっつーの!!

こんなに厚いの、ずっと昔に読んだ『虚無への供物』くらいしか記憶にないよ(厚さだけ覚えていて中身を覚えていない)……と思ったら、こっちは670ページしかなかったのか。げー。

追記

Amazonのブックカバーが付きません!(泣)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
rover (2005-10-07(金) 20:51)

私にとっては「異星の客」以来のクソ分厚さでした>「啓示空間」。でもまだ「ディアスポラ」も読み終えてないので、取りかかるのはかなり後になりそうです。

ただただし (2005-10-07(金) 21:00)

おぉ、そういえば! 『異星の客』は780ページ。こっちの方が『虚無への供物』より厚いですね

なかだ (2005-10-07(金) 23:24)

なんでみんなそんな分厚いの読む時間あるんだー

rover (2005-10-07(金) 23:34)

だって「異星の客」読んだのは時間(だけ)は腐るほどある、学生時代でしたもの(w。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed