トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-07-06(水) [長年日記]

後置型サイドバーのススメ(2)

先日、はてなから寄贈されたテーマのいくつかが前置型サイドバーを前提にしているかも、と書いたが、濡れ衣でした。ごめん。ぜんぶ後置型でちゃんと表示された(といっても確認したのは担当している半分だけだが)。

表示がおかしかった原因は、独自タグdiv.hatena-bodyの存在。これに完全に依存しているのがいくつかあり、無理やりs/div.hatena-body/body/してみたりしたものの、それでも改善しなかったものは泣く泣く削除。テーマ集入りはあきらめた。他にもまだ、うまく表示されないテーマがあるんだよなぁ、270シリーズとか(←たぶんこれも削除行き)。hatenaシリーズはさすがに素性が良くて、表示が乱れるものも、div.hatena-bodyをbodyに置換するだけでピタっと収まった。

それにしても、hatena-bodyの存在は悩ましい。はてなのヘッダを回避させるためには必須だが、他のツールにその構造を求めるのは酷というものだし。うまい逃げ手がないかなぁ。このままでは、はてなのテーマはtDiary互換とは言えなくなる。つーか、書き換えが必須になりつつある現状では、すでに互換とは言えない。

川崎 0-0 FC東京@等々力

Gスポット斜め上席より 久しぶりのJ観戦。あいかわらず怪我人が多いけど、前節はアウェイで磐田に勝って、調子こいてますからねー。また勝ってもらわんと。

で、スコアレスドロー。ここ10試合勝ち星なしとなったFC東京だが、試合を見ていただけでは運がなかっただけ、というトコロ。いい試合運びだったと思う。パスコースを消すのは上手いし、逆に川崎の穴はきちんと突いてくる。これで勝てなかったら泣くしかねーよな……というくらい、川崎がダメ! 川崎サイドからすると、なんだかショボい試合を見せられてしまったよという感じ。DFが退場者まで出して体を張ったおかげで運良く失点を免れたってだけじゃんか。フッキも黒津も使えねーし。やっぱ、ひっかき回し役のジュニーニョがいないとあかんのか〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
鉄ヲタ (2005-07-09(土) 00:07)

フロンサポに言わせると、今のチームは「ジュニーニョと愉快な仲間達」だそうです。
で「愉快な仲間達」は働かないのが定説で、東京戦は負けると心配していたそうです。
ただ「愉快な仲間達」が働いていないのにも関わらず得点出来ない東京は「かなりのヘタレ」だそうです。

ただただし (2005-07-09(土) 00:25)

「仲間たち」は中盤より上の連中でしょう。DF/GKは別人格だと思うので、東京が得点できなかったのは彼らの働きによるところが大きいかと。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed