トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-05-24(火) [長年日記]

R1200GS: 専用日記

バイクを買ったら、記録用に専用の日記が必要である(そうかぁ?)。カブ用にもSUPERCUB Tourists!があるわけだし。あんまり使ってないけど。

というわけで、自宅にtDiaryを設置してDDNSでドメインも取った。試しに過去の関連日記を移行。タイトルはとりあえず「ふらっとツイン」とした。「こんなのありふれてるよな」と思って検索したら、まだどこも使ってなかったし。なんでだ。あまりにベタだから?

これで、tDiary CVS HEADを使った日記サイトと、BlogKitを使ったサイト(こま犬ライブラリ)の両方を用意できたぞ。テスト環境としてもばっちりだ(それが目的か?)。

で、RSSを生成してThunderbirdで読み込んでみたら、化け化け。uconv入れてなかった……orz。

Tags: r1200rs
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
としろう (2005-05-24(火) 13:36)

「テスト環境としてもばっちりだ」「Thunderbirdで読み込んでみたら、化け化け。」
つまり、バイクを買ったのも、将来のtDiary完全UTF-8対応に向けて、uconv要らずにするテストのための布石だったのですか?冗談です、苦笑。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed