トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-03-18(金) [長年日記]

明日は「Ruby on Rails勉強会」なわけだが

午前中は通院なので、そのあと流れようかな。でも、けっこうな人数が来そうじゃない? あの会議室で大丈夫かいな。それより、ほとんど前提知識のない状態で参加して大丈夫かよ、という心配の方を先にすべきだな(笑)。るびまの記事すらまだ読んでないんだから……。

RHG読書会::東京 Sound Stage

W31SA(2)

Palmと赤外線で、スケジュールやタスクが相互にやり取りできるのは確認できた。ためしに今月のスケジュールを全部転送してみた。これで、PalmのGraffitiで入力して携帯で見る、という運用もできる……けど、あまりやる気にはならないなぁ。二重管理になっちゃうし。でも、PDA市場の先行きは、不安しかないしなぁ(輸入品使ってる以上は関係ないけど)。周囲ではスケジューラを携帯にする人がどんどん増えてるが、とても真似できるとは思えない。

ところで昨日、「W11Hに比べて心もとないほど小さい」と書いたが、実際に並べてみるとほとんど変わらないのに気づいて愕然。フォルムが違うだけで、こんなに大きさに関する感覚が異なるのか。まぁ、アンテナがないってのが一番大きい気もするが。

Ruby on Rails (1)

で、せめて予習くらいしておこうと、Let's noteのcoLinux環境にRuby on Railsをインストール。チュートリアルくらいざっと眺めておこう。

と言いたいところだが、RubyGemsが正常に終了しねーよ。インストールでつまずいているおれって……もうダメ。寝る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ささだ (2005-03-19(土) 06:07)

もっと広い部屋をお借りできると思うので大丈夫だと思います。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed