トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-02-23(水) [長年日記]

社会復帰(3)

そういえば、入院中だったので先月は休ませてもらったTech総研の連載も今回から復帰

今回からネタのレポジトリにはMMを使っている(今まではテキストのメモをCVSを使って管理していた)。あとは、MMにメールから投稿できるようにしたり(これは忙しくなくなったので後回しでもいいが)、バックアップを毎日とるようにしないといけないなぁ。

残る「社会」はアレだな。がんばろう。まずはユーザコミュニティの方から(笑)。

sfmltoj

sourceforge.netの腐ったメーリングリストアーカイブをちゃんと読めるようにしてくれるCGIによるゲイトウェイ。Good Jobすぎ!!

tDiaryのMLアーカイブはもう、自前で管理するのはヤメだ(つーかロクに管理できてなかったし)。これ入れてリンクはりかえよう。つーかさっそく入れてみた。

麦撃機の飛ぶ空(神林長平)

神林長平の小説というのは、一種の「冗長さ」が楽しいわけで、それがショートショートになってしまうと楽しさ半減というか。やっぱ、ちょっと不足感が否めないわな。挿絵がまた、妙に星新一作品を髣髴とさせてしまうタッチなのもいけないかも。ショートショートの第一人者がいた国に育ってしまったというのは、ある意味不幸だったりして。

もちろん、いい作品もある。テンポのいい『エデン』は皮肉がきいていてGood。『麦撃』も神林らしい味がある。

Tags: book

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed