トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-02-15(火) [長年日記]

Last.FM

タグつながり……というわけじゃないんだが、ネット上にお気に入りの音楽を確保しておくのも悪くあるまい、ということで始めてみた。流行ってるみたいだし(こればっか)。

つーか、なんかモチベーションがちっとも上がってこなくて、やらなきゃいけないことにぜんぜん着手できず、こういう余計なことばっかり始めてしまう。もう、開き直ってその気になるまで放置しておいた方がいいのかも知れん。むりやり始めて、リズムが戻ってくるまで特訓するという方法もありだが、体力ないしな。しっかし、来週から復職するっつーのに大丈夫か、おれ。

閑話休題。で、まずは自分のプロファイルを作らないとお気に入りの音楽が流れてこないのであるが、好みの「古めのジャズ」がもう、壊滅的に少ない。マイルス・デイビスとジョン・コルトレーンだけはわんさとあるが(俗物どもめ!)。ジミー・スミスが2枚しかないし、チャーリー・バードが1枚もないってどういうことよ。

まぁ、それでもなんとか(「Blue Note」なんてタグを発見したのはラッキー。そう、タグは「発見」するものでもあるな)、けっこうな枚数を登録できた。これでPersonal RadioやProfile Radioが面白いことになる……のかな。まだイマイチよくわからんけど。

るびま0005号

増井さんを次に指名したとき、とうぜんながら「その次は高林さんで、その次が田中哲さん……」というもくろみがあったのに、きっちり外してくるから油断がなりません(笑)。

あとでゆっくり読もう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2005-03-05(土) 20:14)

http://sho.tdiary.net/20050305.html
ただのにっき

 Last.FM(2) 先日登録したLast.FM、トライアル期間が残り10日を切ってしまったので、donationを送ることにした。 正直、Profile Radioは役に立たない。おれのライブラリにはJazzしか入れてないのに、なんでヘビメタが流れてくるのか(笑)。まったくもって謎のアルゴリズム..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed