トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-01-14(金) [長年日記]

今日から流動食

夕べの『今日の料理』から「食わず嫌い」という流れは、実に素晴らしかったですな! あんな感じで、各局はもっと連携して欲しいね。

あと、冬なのにラーメン番組がないのが不満。

ファウンデーションの危機 上 (―新・銀河帝国興亡史 1 ハヤカワ文庫SF)(グレゴリイ・ベンフォード)

ベンフォード、下手すぎ。

冗長過ぎてテンポが悪いし、あいかわらず趣味の文学路線は悪臭がするほど。 読み進むのが苦痛だよ。 アシモフの遺族は何を考えとるんだ。

シリーズの出だしがこれじゃあ、続く2人が気の毒だ。

Tags: book

ファウンデーションと混沌(上) (〈新銀河帝国興亡史〉2) (ハヤカワ文庫SF)(グレッグ・ベア)

ベアになったとたんに、グッとテンポが良くなって、スルスルと読み進められるように。 謎解きも提示されて、結末までちょっとベアっぽい(気がする)。

がんばって読んだ価値が出てきたよ。最後のブリンが楽しみだ。

Tags: book

ケータイ脳

腹が減って、まったく眠れん。

今日から同室になったオヤジ、消灯になったとたんにケータイをピコピコいじり始めやがった。 キー操作音から着メロまで、すべてONのまま。 思わず「うるせぇっ」と怒鳴りつけてしまったよ。

コイツ、その前はイヤフォン使わずにTV見ようとしてたし、典型的なケータイ脳だな。 いい歳してしょーもない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nuremochi (2005-01-14(金) 09:25)

最近の料理番組だと「食彩の王国」http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/ が最高です!

tokoya (2005-01-14(金) 11:04)

「愛のエプロン」でしょう(笑)。ってあれは料理番組じゃない?
「きょうの料理」はグッチ裕三さんが出てる時が楽しいです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed