トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-10-26(火) [長年日記]

iPodの蓋が取れた

iPod無残 買った当初は締りが悪くて、いつも片側がすこし浮いている状態だった。最近、だんだんいい感じになってきたと思ったら、単に金属疲労(じゃなくてプラスチック疲労?)で根元が弱っていただけかよ。

IEEE1394ポートが丸見えってぇのは、かなりマヌケな感じだ。何か入りそうで怖いから、取れた蓋をかぶせてるけど、いつなくすかわからないしなぁ。

これは、新型を買えってことですか!? でもまだ4GBも残ってるのに!

#去年の今日の日記も、iPodネタだったのか……

マシンリプレイス(2)

Sleipnirを最新にしたら、なんだか挙動がちょっとずつ違っていて、面食らうなぁ。よくなってるところもあるんだけど。

areciboという名前、たしかにパラボラとしてのアレシボは好きじゃないんですが(パラボラ好きならほぼ共通の認識だと思う)、今まで使っていたマシンがparkes(φ64m)で、それより大きくて(なにしろずいぶん速くなったので)呼びやすい名前となると、arecibo(φ300m)くらいしかないのでした。いや、φ100mなんてのもあるにはあるんだけどね……。

最後までどっちにするか悩んだのが「VLA」なんだけど、これはIntelがマルチコアなCPUをリリースしてから使おうかと(←マニアにしかわからんな)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed