トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-10-03(日) [長年日記]

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック(サントラ/SWING GIRLS/岸本ひろし/ミッキー吉野)

息抜き映画鑑賞。

やっぱね、高校時代にブラスバンドにいて、ビッグバンドもやっていた……となれば、感情移入抜きで見られるはずがないわけで。客観的な評価はできないでしょう。実際、Girlsが演奏しているのは自分も演奏したことのある曲が大半だし、おまけに自分と同じトロンボーン担当が眼鏡っ子ですよ!(←いやそれは関係ないだろう)

面白い!!!

以上。

もっともうちの高校は、先輩も後輩もジャズ好きばかりだったので、ブラバンからビッグバンドがスピンアウトするという構図はピンとこない。文化祭は本番(ようするにクラシック系の演奏会)そっちのけでビッグバンドやってたしな。

で、実際に役者たちが演奏しているというのを知って驚き、サントラを買ってみたんだが、音だけで聞いてみるとやっぱり下手くそなんである(笑)。音程は合ってないし、アドリブは楽譜どおり(?)だし、間違えないようにしなきゃという緊張感がアリアリ。これがあれだけ上手に聞こえるんだから、映像の力はすごいねぇ。

関連する日記: 2004-11-07(日)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
hyuki (2004-11-09(火) 00:49)

やっぱり関口ですよね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed