トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-08-26(木) [長年日記]

生傷が絶えない

今朝の一閃 毎晩、終電かそれに近い時間に帰宅すると、家には元気いっぱいな子猫が待っているわけで。こっちはヘロヘロなので反応速度も鈍く、相手の攻撃をかわす元気もない。というわけで、両腕についたひっかき傷は10や20では効かないのであった。写真は今朝、寝ぼけ眼の時に食らった一撃の跡。

いちおう「ダメ」はわかるようなんだけど、興奮するとそんな学習はすっぱり飛んでしまう性分みたいだなぁ。

……そんな困った一面もあるマダですが、かわいいです。引き続き、飼い主募集中。

tDiary: ただダラ

……Perlかよっ(笑)。

この手のツールに対するスタンスとしては、tDiary本体側でXML RPCなインタフェースを持たせて、一般的なウェブログ更新ツールから更新できるようにするのが筋だと考えていたので(いつになるやら)、自作はしなかったのだが。

ただダラは汎用スクリプトだが、エディタを特定すれば、すでにEmacsからはtdiary-mode.el、Vimからはtdiary.vimというスクリプトを使って似たようなことはできていた。tDiaryのcontribパッケージから入手できる。「秀丸用」とか「Microsoft Word用(笑)」なんてのがあったら面白いかも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
kao (2004-08-26(木) 14:25)

爪を切ってあげると、比較的生傷は減りますよ。切ってあげるのも可愛いんですよねぇ〜。切っている間に生傷増えますが。ぁぁ、うちのアパートがペット化だだったら・・・。

ogino. (2004-08-26(木) 16:19)

鮮かですね..。子猫は鋭いからなー。

FWDer (2004-08-26(木) 17:18)

猫の爪切りは必須です。
でも1人で切るのは大変よ(大人になってからできるよになったけど)

yonemako (2004-08-26(木) 23:52)

子猫の爪、すごく鋭いです。わたしもリスカと見紛う傷が左手首に。

rei (2004-08-26(木) 23:53)

でも、完全座敷猫にするなら爪を切ってもいいけど、外猫予定なら切っちゃだめですよん。

ただただし (2004-08-27(金) 08:07)

そう、すでに外猫だからねぇ……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed