トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-06-17(木) [長年日記]

バージョンアップ情報

入れてる暇がねぇ……。

HDDは寝かすべからず

ぱぱんだ日記の怖い話。おれも漠然と、HDDに入ってるデータは長期保存できると思い込んでたよ。たしかに可動部品のある機械なんだから、まずいかもだよなー。うーん、これは怖い。もはや何も信用できん。

Filters for Spam on the Wiki

Wikiにベイジアンフィルタかましたらどうよって話(?) via capsctrldays

Wikiに限らず、ウェブログのコメント欄だろうと、TrackBackだろうと、掲示板だろうと、どこにでも通用する話である。でも、spamメールがフィルタされたかどうかは送った側からはわからないのに対し、こういうのは結果が即座に目に見えてしまうので、すぐに回避されてしまうかも知れない。一見ちゃんと書き込めたかのように見せる技術が必要かも。って、以前ishinaoさんがそんな話を書いていた記憶もあるなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
オカダ (2004-06-18(金) 12:31)

昔、やっぱり張り付いてしまったHDを復旧させる際、
コネクタをつないだ状態で、ぐわしと掴んで、
手首のスナップを効かせてグイッと廻して、
押しがけしたことがあります。かなり有効。お試しあれ。

kan (2004-06-18(金) 13:29)

書き込みをSpamかどうか判断するのが手間という問題点もあると思います>Wikiにベイジアンフィルタ
メールのSpamとはまた傾向が違うんじゃなかろうかと。

Skirnir (2004-06-23(水) 13:09)

spamと判定した場合には「投稿ありがとうございました。投稿内容が反映されるまでには時間がかかることがありますのでしばらくお待ち下さい)」と表示するようにするとかどうでしょ?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed