トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-15(土) [長年日記]

猫とテンピュール

テンピュール枕の上で寝る茶々 たゆまぬ訓練の成果(?)もあって、隣家の茶々はベッドの上に乗せても逃げることもなくなり、最近は夜一緒に寝ることも何度かあった。冬ならまだしも、これから暑くなるのに迷惑な話である。そう言えば、ホットカーペットの暖かさに気づいたのも春になってからだったような……。

だが、どうやら気に入ったのはベッドではなく、かみさんが使っているテンピュールの枕らしい。今日も朝から一目散にやってきて、枕の上で丸くなったと思ったら、餌もねだらずに数時間寝っぱなしだ。なによりも食い気優先の猫だったはずなのに。そんなに気持ちがいいのか。

検索してみたところ、にゃんこ川柳にはテンピュールネタだけで4作もある。やっぱり好きなのか。CATLIKEというウェブログにも、テンピュールの踏み心地がいいのではないかという考察。そして、やっぱりあった、テンピュールのペットベッド、12,000円。ぎゃー、たけー。よその家の猫に、なんでこんなもん買ってやらなあかんのじゃ! いや、買わないけど。

JSAT横浜衛星管制センター

11m かみさんが札幌の応援に行ってしまったので、カブで出かけた。最近なりたさんがいろんなパラボラスポットを教えてくれるので「30m以上なきゃイヤ」とか贅沢を言わなければけっこうあちこちで見られることがわかってきた。ズーラシアの近くにあるJSATの横浜衛星管制センターなんてド近所じゃん。禁アンテナ同盟なんてものができたようだが、気にしちゃおれんのだ(←勘違いすぎ)。

オフィシャルサイトによればフルモーションの11mだけが目立つみたいに読めたが、どっこい、リミテッドモーションのも数基、10mクラスのがニョキニョキ立ってて、なかなか楽しい施設だったよ。こんな感じ

追記

勢い余って、茨城パラボラ巡礼のページを全部仕上げた。ついでにこないだ神戸で見つけた駅前パラボラも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ogino. (2004-05-15(土) 15:29)

ネコとテンピュールって普遍的な組み合わせだったのかー。うちのこも寝るときは必ずテンピュール枕に向かいます。

Yuyang (2004-05-15(土) 17:07)

うちのUniも暖かくなってからは布団の中からメディカル枕の上に移りました。かなりお気に入りのようです。違いのわかる猫か?

なりた (2004-05-16(日) 12:12)

JSAT横浜、先を越されてしまいました。口惜しいので日曜に見に行こうと思ってたら……雨ぢゃん_| ̄|○

reno (2004-05-17(月) 13:48)

「喜劇 駅前アンテナ」というのはないのですか?

Yuyang (2005-10-24(月) 19:49)

JSATの記事がありましたぜ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/24/news033.html

ただただし (2005-10-24(月) 20:26)

すでに(誰かの手によって)Wikiの方に追記されております >JSAT記事
潜入したわりには写真がショボいね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed