トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-04-24(土) [長年日記]

VPNクライアントを入れる

会社支給のVPNクライアントを入れる。以前使っていたルータが非対応だったので使えなかったんだけど、考えてみたらこないだ入れた無線ルータは対応機種だった。会社のネットワークには簡単につながったけど、接続中はルータが乗っ取られてしまって、外部のほかのホストとはいっさい通信ができなくなってしまうのが難点だな(あたりまえ?)。

Linux版もあったので入れようとしたら、このマシンにはCコンパイラが入ってなかったよ……。

OpenOffice.org 1.1.0を入れる

これで、会社から送られてきたWordやExcelのファイルを読めるぞ。

つまり

自宅で仕事しているわけですが……(泣)。

オリンピック予選女子サッカー: 日本 3-0 北朝鮮

くはーっ! あんたらすごいよ! 知ってたけど!

仕事そっちのけで、かぶりつきで見てしまった。素早い的確なプレッシャー、遅いけど正確なパス、豊富な運動量、そしてなんと言ってもひたむきさがいい。応援しようって気になる。

守備重視の戦術だったせいか、澤はあまり攻撃でいい動きができなかったみたいだけど、その分、サイドからの攻撃が光っていたような。前からFW大谷は注目してたんだけど、後半から出てきた丸山のドリブルもすげぇ。しびれた。

いやもー、アテネが楽しみでたまりませんな!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed