トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-03-08(月) [長年日記]

ASIMO超合金EX

via B.M.F. Diary

うわ、やっば。欲しすぎ。もちろんアクションフィギュアは持ってるし、今はもう売ってないと思われる巨大なASIMOクロックも持っているんだが、やはり男の子として「超合金」は避けて通れないよね……うぐぐ。

最近のASIMOグッズは二等身化されたものばかりでかなり物欲DOWNだったんだけど、ひさびさにまともなモノが出たって感じ。二等身のキャラというのは顔を強調したい場合に成立するんであって、のっぺりと黒いだけの顔のASIMOを二等身化してもほとんど意味がない(ホンモノにはちゃんと顔があるんだけど)。つーか、ちゃんと人間のプロポーションしてるところが最大の魅力なのに、デザイナーは何もわかってない。間違いない。

超立体マスクはどこにでもいる

ご多分に漏れず、昨シーズンからユニ・チャームの「超立体」で快適花粉生活(←なんかヤ)なんだが、薄くて畳むとまったく邪魔にならない上に、使い捨てなので(といってももったいないので毎日捨てるわけでもない)、どうもあちこちに散在してしまう。

今朝、ジャケットの左ポケットから発見されたヤツを付けて出社して、さてしまおうと思って右のポケットに手を入れたら別のが出てきた。ビスケットが増える魔法のポケットみたいだ。ちなみにコートのポケットにも1枚入ってますた。油断がならん。

CutePDF Writer

メモっとかないと忘れそうだ。たぶんLazyDiary経由(←すでにどこで見つけたのかすら忘れているのである)。

今まで使っていたPDF995と違って広告が入らない、無料のPDFファイルジェネレータ for Windows。例によってプリンタドライバとして動作する。まだあまり使ってないけど、とりあえず大きな問題はないみたい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
yada (2004-03-08(月) 11:09)

散在かつ散財かも>超立体マスク

ただただし (2004-03-08(月) 12:31)

生活必需品は散財認定されません(笑)

matobaa (2004-03-08(月) 15:15)

Adobe Distiller にくらべて、けっこう大きいPDFになります > CutePDF

たむら (2004-03-08(月) 16:12)

つーか、テキストでCopy出来ないの不便じゃない?>CutePDF

ただただし (2004-03-08(月) 17:27)

そうか。おれはPDFに「1ファイルで印刷できるHTMLの代替」という役割しか求めてないから不満がないんだ……

reno (2004-03-08(月) 20:51)

超合金ASIMOを超立体マスク掛けにしてはいかがでしょう。

ただただし (2004-03-09(火) 00:12)

ちょっとサイズが合わないなー


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed