トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-11-23(日) [長年日記]

川崎 2-1 広島 @等々力

連日サッカー観戦ですよ。しかも今日は、開場前に到着。おかげでメインスタンドのド真ん中という絶好の場所を確保できますた。つーか、もっと早くから並んでいたかみさんの知人のおかげなんだけど。つーか、並ぶか!!

なんせダフ屋のおっちゃんが、「チケット余りない?」のあと、「ないよね、今日は〜」と続けるくらいの満員御礼である(22,000人余り。等々力としてはMAXだろう)。昇格の可能性はほとんどないとは言え、「もしかすると……」という気持ちが人を引き寄せてしまうのだろう。今年の川崎にはそう期待させてしまう何かがある。

実際、今日のゲームはとてもJ2とは思えない、いや、J1でもここまでちゃんとしたサッカーはないんじゃないかというようなすばらしいゲームだった。さすが先週昇格を決めた広島は強い。しかし川崎の方が上を行っていた。ホームの利を差し引いても、2つのゴールは実にみごと。こんなチームが来年もJ2なんてもったいない……。

というわけで、試合には勝ったが、新潟も勝ってしまったので、今年の昇格チームは新潟と広島とあいなった。残念。でも、来年もこういうゲームを見せてくれるなら、もっと川崎を応援してもいいな。タオルマフラーも買っちゃったし(笑)。

で、

いいゲームを2日も続けて見られて実に満足の連休だったわけだが、帰ってきたらいきなり体調が悪くなってダウン。うーん、寒さに弱すぎるような……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed