トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-11-22(土) [長年日記]

同盟活動

1個。

FC東京 1-1 東京V @味スタ

アマラオという人は、「日本人に愛される外国人スポーツ選手」の条件をことごとく満たしているので、そりゃぁ引退を惜しまれて当然なわけである。そんなわけで、もしかすると今日でアマラオが見納めかも知れないと知った我々は、にわか東京サポとなって味スタへ向かったのであった。それにしても、ゴール裏の2F席なんて初めて入ったよ。1Fはいっぱいで入れなかった。

今日は東京ダービーということもあって、ヴェルディ側ゴール裏で試合前にサポどうしの小競り合いがあったり、「ヴェルディ川崎」コールがあったり、花火打ち上げるヤツがいたりして、FC東京サポは相変わらず元気。

試合の方は、両チームともイマイチ調子が上がらないという感じで、FCが押し気味だったけど前半は無得点。ちょっとボールに集まりすぎ。それにしても、岡田さんが主審というだけで試合の価値がワンランク上がったような錯覚が……。後半はさらにFCペースとなり、ついに後半30分、歓喜の先制ゴール。が、なんと後半44分に同点にされてしまう。あぁ、なんてこった。勝てると思ったのに。

さて、ホーム最終戦ということで、試合後は選手がピッチを一周したんだが、最後までピッチに残ったアマラオが姿を消すまで、コールは鳴り止まず。くー、泣ける。彼はやはり、ピクシーに次いでずっと日本で現役でいて欲しかった外国人だ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
おが (2003-11-23(日) 15:49)

お、たださんも2F席でしたか。私も1Fがいっぱいで2Fで盛りあがってました。しかし、花火にはびっくり。

とおりすがり (2003-11-23(日) 21:29)

どうして"FC"って呼ばれちゃうんだろう?
ところで横浜FCはなんて呼びます?;-p

白いヲクサマ (2003-11-23(日) 23:12)

「よこはまえふしー」です。FC東京は「せくしー」です。

muneda (2003-11-23(日) 23:16)

横浜FCの正式名称:
株式会社横浜フリエスポーツクラブ
ですね.
一般的にはフットボールクラブかと.

naka64 (2003-11-24(月) 10:17)

川崎?富士通かよ!(冗談です。ごめんなさい。)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed